« Willcom次世代機への移行問題 その後 | メイン | Smartphone! »

2005年10月14日

Vodafone

数日前のニュースでは、ボーダフォンが相手先1件のみ300円で定額通話ができる、というサービスを始めると。
ハッピータイム改悪やその後延々続いたごたごたであるとか、驚異の2年縛り・違約金10,000円であるとか、プリペイドの収入を確保するために本人確認徹底を延び延びにさせているらしいという噂(これは裁判にもなっていますね)、などなどなんというかどうしても悪どいイメージがついて回るキャリアになってしまったので、ウィルコムのユーザー増加数が減ることよりも、また例によって「キャンペーンでした」で半年で終わったり、あるいは半年たたないうちに回線が輻輳して使い物にならなくなってしまうのではないか、そしてそのままボーダフォン身売り・日本撤退、というようなことのほうが心配。

先日の記事ではWX310Kに決めた、というようなことを書きましたが、WX310SAもやっぱりいいかなと、この頃悩んでいます。再来週には実機に触れるチャンスがあるはずなので、とりあえずそれまでは決められないとは思いますが。Java+ICレコーダーもFlash+MP3+動画も、どちらを取っても後悔しないとは思うのですが、一番の問題はUI回りです。
購入資金確保のため、来週から通学経路を若干変更する予定。

投稿者 puszta : 2005年10月14日 15:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jcom.s33.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/59

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)