« 事故の続報 | メイン | インドから帰国 »

2006年01月21日

あけましておめでとうございます

大分長いこと滞っていましたが、外国語のテストも終わったことだし徐々に復活させてみます。

今朝、目覚ましが鳴っていたけど若干うとうとして、郵便屋さんの声で目が覚めて外を見てみたら(正確には、玄関を開けてみたら)。

IMG_1285.JPG

!!

喜び勇んで(雪が降らない地方の出身としては、できればこれくらいの雪が冬なら月1回くらい降ってくれれば嬉しい…)学校に向かおうとし、さすがに駅まで自転車では行きたくなくバスで行こうと準備して(バス停までは徒歩1分くらい)…いたら、「うとうと」している間に思ったより時間が経っていたらしく思っていた時間のちょうど1時間後だった。orz 学校に行くのは断念。

手っ取り早く暖かい物が食べたく、近所のラーメン屋へ

IMG_1281.JPG

!!!

15時になって、W-ZERO3への機種変に伴い(この話はまた後ほど詳しく)、まだほぼ新品のWX310SAを彼女の回線に転用する手続きをまだしていなかったので、秋葉原のウィルコムプラザに出掛けることに。

↓つくば~研究学園間

IMG_1291.JPG

↓万博記念公園~みどりの間 耐雪ブレーキ使用中

IMG_1292.JPG

↓みらい平~守谷間 常磐道の下の長いトンネルを抜けると雪国であった。昼の底が白くなった。
東北or上越新幹線風。

IMG_1293.JPG

↓守谷~柏たなか間 利根川橋梁

IMG_1297.JPG

↓定期が使える千代田線の新御茶ノ水で降りて、交通博物館近くのウィルコムプラザまで小川町・淡路町経由でウォーキング。遠くに神田駅ホームの灯りが見える。

IMG_1304.JPG

↓八潮駅1・2番線。乗った列車が夕方最初の八潮待避列車だったため、待避線のレールの上にかなり雪が積もっていて大分空転。でも無事ATOで停車。しかしJRが間引き運転をしていて私鉄も軒並み遅れている中(千代田線北行は柏行が2本続けて来るという北柏の方が大変かわいそうな状態になっていたり)、TXがほとんど定刻で走っていたのはさすが。

IMG_1309.JPG

↓守谷駅1・2番線。守谷駅は2番線と3番線の間の屋根に隙間があったりするため雪が大量に入ってきて、ホームで傘を差している方多数。

IMG_1310.JPG

↓守谷駅下り方にて

IMG_1313.JPG

つくば駅からの帰り、家の目の前まで行ってくれるバスまで15分ほどあったので、2ブロックほど離れたところに着くけれどもすぐに出るバスに乗ったら、歩道が埋もれていてなかなか苦戦しながら帰宅。靴が大分濡れました。
結局夜中まで雪は降り続き、水戸で17cm積もったそうなのでおそらくつくばでもそれに近いくらい積もった模様。

IMG_1315.JPG

IMG_1317.JPG

番外編

IMG_1319.JPG

IMG_1321.JPG

投稿者 puszta : 2006年01月21日 23:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jcom.s33.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/69

コメント

今ウィルコムのメール止まってるらしいけど、お二人はメール使えるの??

投稿者 かろ : 2006年02月08日 18:14

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)