« 並木スマイル | メイン | ピットイン »

2006年05月01日

新チャリ&新スタバ

今日の東京は29.4℃でした。つくばもこの時間でも半袖で過ごせます。やっぱり自分は夏の方が好きだな。日が長いし。
でも明日の昼間は、今この時間より寒いらしいorz

さて、新しい自転車を買い、金曜の朝から早速乗っています。
http://www.giant.co.jp/2005/pop_pics_spec_05/pop_contents/escape_r3_wtB.html こんなのです。
カゴやら泥よけやら付けているので、なんかホームセンターで売ってる昔流行ったなんちゃってMTBみたいに見えますが、今まで7分半掛かっていた自宅~駅(2km)が5分半程度で走れるようになりました。30km/hはごく普通に出ます。まだ信号の多い街中しか走っていないので、38.1km/hが今のところの最高速度ですが、郊外ならもう少し高速でも巡航できるでしょう。

ただ、つくばの歩道はせっかく自転車用に仕切られたスペースがあるのに凸凹だらけでクロスバイクには非常に走りにくく、大抵車道を走るのですが(もちろん東大通りを走るのはヘルメットを装備しないとムリです)、そうなると車に追い上げられるので必然的に40km/hに近い速度で走らざるを得ず(道路の制限は30km/hですが)、信号もあるので駅に着くまで思ったよりエネルギーを消費します。前の自転車より6kgも軽くなったので、楽になるかと思ったのですが。とりあえずトレーニングします。

それと、あといくつか。
今日はシネプレで「チェケラッチョ!!」を観ました。思ったより楽しかったです。なんか当分の間頑張って学校に行く元気が出ました。
その後、稲荷前の交差点の所にあるおいしいラーメン屋で夕食を食べたのですが、なんと稲荷前のシダックスとサンクスの間にスタバ(ドライブスルー付)がオープンしているのを発見!4月21日にオープンしていたらしい。
2004年にLALAにできて以来、つくばにもついに3軒目のスタバか…つくばも発展したものだ…

投稿者 puszta : 2006年05月01日 23:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jcom.s33.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/77

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)