« Vodafone | メイン | 発熱 »

2005年10月24日

Smartphone!

さてさて。実は私、16日夜からずっと熱を出して寝込んでおりまして、先週の平日はずっと39℃クラスが続いており、かなりピンチな状況でしたが、なんとか今日この頃になってほぼ微熱といえるところまで復帰できました。


さて、寝込んでいる間にとても大きなニュースがありましたので、書いておこうと思います。
ウィルコムの新機種の中では、WX310SAに機種変するつもりでしたが、ウィルコム・シャープ・マイクロソフト共同開発の非常に凄いやつ、日本初のウィンドウズ搭載スマートフォンW-ZERO3が出てきたので、再び大分迷っております。
シャープのサイトウィルコムのサイト

普通にウィルコムの廉価で高音質な音声定額と、廉価なデータ定額が使えて、大画面にWindows Mobileが載っ
ててキーボードと無線LANも付いてて、Skypeも動くらしいとなると、これはなかなか悪くない。というか、いいじゃん。かなり。

まぁ、いくつか問題もある。
4万円台とされる価格はこの際置いておいて、伸ばせるアンテナが付いてないのはPHSとしてはちょっと不安。来年早々にも変調方法が変更されて電波の届く範囲がほぼ2倍になるから、そんなに問題はないかも知れないけど。
そしてあと1つ。大体PSPの画面を横に若干広げた程度のサイズなわけですが、持ち運びに関してはどうなのか。もっとも、いつももっと大きなものだって持ち歩いているのだから、そんなに大きな問題ではないか。

あと、あまり電話っぽくないというのも挙げようと思ったけど(←固定観念)、よくよく考えたら、今の普通の携帯だって、かなり、電話とはかけ離れているではないですか。なんかもう、話す機能は確実に中心機能ではないのに、電話を名乗っているのは何故なのでしょうか。

ともあれ、ウィルコムにしか出せない機種を次々に出してきてくれるのは非常に有り難いことです。

投稿者 puszta : 2005年10月24日 14:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jcom.s33.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/60

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)