« トニーニョ・セレーゾ監督、最後のリーグ戦 | メイン | 尼崎事故の時 »

2005年12月15日

つくばは寒い

明朝6時のつくばの気温はマイナス5℃と予報されています。同じ時間の仙台の予想気温はプラス1℃、山形と土浦がマイナス2℃、古河がマイナス3℃、札幌でさえマイナス4℃だというのに。
関東の寒さと東北(・北海道)の寒さはずいぶん違う、といいますけど(高校時代、札幌育ちの友人がいましたが、中3の時に関東に戻ってきてこちらの寒さに相当ショックを受けたらしい)、全くもってその通りですね。つくばは地形上の理由からその中でも非常に寒いところです。朝夕の電車、特に守谷まで各駅に停まる区快ではできるだけドア横には座りたくないです。

さてさて、ゼミには無事受かりましたが、今度はクリスマス前に駒大で60分ほどインドについての講義をすることになり、まだ少し忙しい日が続きそうです。
落ち着いたらいよいよ発売されたW-ZERO3についての記事であるとか、先日栗橋駅で撮った写真についての記事など書こうかと思います。

投稿者 puszta : 2005年12月15日 23:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jcom.s33.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/66

コメント

筑波はあれですね、筑波山からの筑波オロシがまた一番と気温を奪うみたいです。
都会はむしろあったかいよね、寒い~って言ってる奴らを茨城に連れて来てみたい♪「寒い」の一段上の表現が聞けそう♪

投稿者 なおや : 2005年12月16日 01:35

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)