« Tutorial English | メイン | Tx秋葉原駅・新御徒町駅 »

2005年05月11日

マイル

今日送られてきたANAのステートメントによると、
昨年分が10,723マイル、春休みの旅行等の分が14,438マイルで、
現在残高が25,161マイルを達成。
日本のどこかか(確か)ソウルまで無料で行ける!素晴らしい。

そしていつも思うのは、JRと私鉄のコラボとかでマイレージサービスしてくれると
いいのに、という点。そうすれば毎日の無味乾燥な通学時間にも大きな意味が生まれて
くると思うのですが。特に遠距離通勤・通学の方。
今は定期利用でも自動改札で通過データ取れるんだし。

咳が止まりません。それどころか慢性化しつつあるような気もします。
昨日早大病院(大学の診療所)で結構強い咳止めの薬貰ってきたんだけど…
何かうまい対処法はないものでしょうか。

投稿者 puszta : 2005年05月11日 22:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jcom.s33.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/17

コメント

私もそう思うよ....。
片道2時間以上かけて半年定期(約10万円)を購入して通っているのだから、5000円分ぐらいのSUICAポイントとかくれてもいいと思う....。

投稿者 ミリア=リュテッツァ [TypeKey Profile Page] : 2005年05月12日 22:37

「マイレージスイカ」とか欲しいね。
VIEWカードでコツコツ切符買うと、ポイント結構溜まるらしいよ。
ただ、こっち(新潟)は券売機がコインと1000円札しか入らないような箱型のもので、もちろんVIEWカードなんて入れられない…。
そしてVIEWカードを4月中旬に申し込んだのにまだ来ない!!(←危険)

遠距離通学・通勤している人にもっとサービスあるといいのにね。

投稿者 かろろん : 2005年05月15日 08:41

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)