« 常磐線新型車両/7月9日ダイヤ改正 | メイン | 金曜夜11:15、テレ朝 »

2005年06月16日

Tokyo DisneySea

昨日、ディズニーシーに行ってきました。

IMG_0328.JPG

IMG_0342.JPG

シーの方に来るのは初めてだったので…「ここまでよく造ったなー」というのが第一の感想。
雨で人が少なかったこともあり、大分楽しんでこれました。
ディズニーリゾートライン発行のパスネットも買ったし。
シーは全てが欧米風に出来ていて、人がものすごく少ないせいもあって海外に行っているみたいでした。キャラっぽい建物とかなくて彼女も満足そう。
夜はすごく綺麗でした。アフター6パスポートで夕方から行くか、ミラコスタに泊まるのがオススメです。ちなみにミラコスタのスイートは一泊五十万だそう。教会もあって実際に挙式できるらしい。
インディー・ジョーンズと海底2万マイルはとても良くできていました。前述の通り人がすごく少なかったので全てのアトラクションに並ばないで乗れ、インディーなんて特にウェイティングスペースを歩くのに時間がかかりました。


最初はディズニーシー・エレクトリックレールウェイでポートディスカバリーに行って、「ストームライダー」と「アクアトピア」へ。「ストームライダー」は、ディズニーランドの「スターツアーズ」みたいな感じだけど、スターツアーズの時代から大分経っているだけあって凝り度がアップしています。で、機体の挙動がよりリアルになったからか、ちょっと気持ち悪くなりそうだった…車の中で本を読んでいても酔わないのに。で、実際の航空機のように紙袋が座席に置いてある訳じゃないので、かなり心配でした。「アクアトピア」も面白かったです。
その後ロストリバーデルタ、インディ・ジョーンズへ。ここのユカタン・ベースキャンプグリルで夕食。goodでした。
さらに念願のギョウザドッグにありついて、海底2万マイルへ。 残念ながらブラヴィッシーモ!は山陰で見られませんでした…
その後もいろいろ回って、インディ・ジョーンズとアクアトピアにはもう1度行ったりして、電車でメディテレーニアンハーバーに戻ってきました。

もうほとんど閉園時間でしたが、なんとかヴェネツィアン・ゴンドラへ。
ヴェネツィアの本物のゴンドラにも乗ったことはあるんですが、残念なことにイタリア語が分からないとゴンドリエ氏とはお話しできないので、こっちの方が楽しかったかも。歌もうまかったし。閉園時間のメディテレーニアンハーバーの夜景は本当に綺麗でした。


今度は是非ミラコスタに泊まりたい…

投稿者 puszta : 2005年06月16日 17:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jcom.s33.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/29

このリストは、次のエントリーを参照しています: Tokyo DisneySea:

» ディズニーシーの新アトラクション from The clover of four leaves
昨日、ディズニーリゾートのHPを見るついでにオリエンタルランドのHPを覗いたらディズニーシーの新アトラクションについて詳細が発表になっていました。「タワー・オブ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月22日 19:51

» corso cetra roma from corso cetra roma
dbdfdd3 download sheet music [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年08月30日 01:07

» giochi animazione gruppo from giochi animazione gruppo
dbdfdd3 bussola riviera [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月11日 12:24

» trailer gratis asiatica porno from trailer gratis asiatica porno
dbdfdd3 ver trailes pelicula porno gratis [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月28日 13:00

» girasole apice from girasole apice
dbdfdd3 calcio argentino [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月09日 08:09

コメント

Disney Sea じゃないけれどさ、
Disney Land のほうのアトラクションで、
「ミートザワールド」(Meet the world)っていうのがあったの知っているかい?
日本の歴史を、淡々と鶴と二人の兄妹がたどっていくというアトラクションなんだけど....。
いつもガラガラですきまくりだった性か、2002年になくなっちゃったんだよ....。

このアトラクション、ディズニーランドのアトラクションの中で私が一番好きだったんだ....実に残念極まりない。

なんか復興計画をもくろむHPがあったので、URL張るね。

http://www26.tok2.com/home/TokyoWanderAbout/meet-the-world.htm

投稿者 ミリア=リュテッツァ [TypeKey Profile Page] : 2005年06月18日 00:28

↑その話、前に誰かから聞いたことあるよ。行ったことはないんだけど…でも結構面白そうなアトラクションなのに…。ディズニーリゾートじゃなくてお台場みたいな所に造れば良かったのかもね。

ディズニーランドといえばスターツアーズかもしれない。

投稿者 puszta [TypeKey Profile Page] : 2005年06月19日 01:01

スターツァーズは行ったら必ず一度は行くね。
まあこのミートには休憩を兼ねて2回は絶対行ってたがw

あとジュール・ベルヌとH.J.ウェルズの「ビジョナリアム」もなくなっちゃったんだよね....。
こっちも結構気に入っていた...(;つД`)

現在MEET THE WORLD のテーマ曲を探している。

一応ディズニーのテーマ曲を収めたCDに入ってたのがあるにはあるんだけど、上に張ったリンクに載っている歌詞で言うところの4番から最後までの部分しかないんだよね。

完全版&BGM版があればぜひ欲しい...。

投稿者 ミリア=リュテッツァ [TypeKey Profile Page] : 2005年06月19日 19:27

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)